※集合写真のみマスクを外して撮影しております
こんにちは!
とても過ごしやすい気温の南三陸町です。
昨日になりますが、東北リーグ1部 第17節 コバルトーレ女川 vs. 日本製鉄釜石戦後に、コバルトーレ女川の皆さんが”さんさん商店街”を訪問してくださいました('◇')ゞ
コバルトーレ女川とは・・・
2006年、女川町に誕生したサッカークラブです。
クラブ名は、女川町の海の色「コバルトブルー」と、森を意味するスペイン語「フォーレ」を合わせた造語。自然美あふれる女川の地域環境を表現しています。
また、サッカーを通じて町を活性化させる「女川スポーツコミュニティ」構想を提唱。トップチームとアカデミー(U-15、U-12、スクール)という、Jリーグクラブと同じ組織形態をもち、人材の育成にも力を入れています。
トップチームの選手たちは、地元企業などで働きながら、Jリーグ入りを目指しています。
また、町の清掃活動を自主的に行ったり、イベントなどにも積極的に参加。
町の皆さんとの信頼関係も深い「おらほのチーム」です。
試合会場となった平成の森 サッカー場は、東日本大震災後に仮設住宅が立ち並び、約9年使用できませんでした...
その後、仮設住宅が撤去され、新たに”平成の森 多目的運動場”として復活しました。
今回は、”平成の森 多目的運動場”のこけら落とし試合として行われました!
試合は、6-1でコバルトーレ女川が快勝しました!
チームの皆さんが到着して、商店街スタッフが商店街や南三陸町について、お話しさせていただきました。
その後、選手の皆さんは試合の疲れも見せずに、さんさん商店街全店舗に全選手のサイン入り色紙を手渡しで贈呈しておりました(*^-^*)
最後は、コバルトーレ女川で集合写真を撮影して、現地解散となりました!
選手の皆さんは、すぐ帰るのかな?と思っていたら、それぞれ南三陸町の美味しい食べ物に舌鼓を打っておりました。
スポーツで繋がった縁をこれからも大切にしていきたいですね!
益々のご活躍を期待しておりました。
これからも、沿岸部をスポーツで熱く盛り上げてください!
コバルトーレ女川の皆さん、この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントはこちら