
こんにちは!
14年前と比べると、暖かい南三陸町です。
まず、東日本大震災により犠牲になられた方々へご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。
あわせて、2025年2月に大船渡市で発生した林野火災で犠牲になられた方へご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
本日3月11日(火)で、東日本大震災から14年を迎えました。
14時46分のサイレンを聞くたびに、あの当時の記憶がよみがえってきます。
もう14年なのか、まだ14年なのか、その人によって感じ方は違います。
風化が叫ばれていますが、今年で14年...この記憶を忘れずに語り続けていかなければいけません。
10年で節目など言われますが、復興に終わりはないと思います。
震災前の街並みに戻ることはありませんので、この思いはずっと続いていくでしょう。
困難を経験するたびに支えあってきた私たちなら、何が起きても乗り越えていけると思います。
さんさん商店街は、元気に営業中です!
皆様のお越しをお待ちしております。
コメントはこちら